UCLアディショナルってどうなる?

お久しぶりです。

yotsuという者です。

 

全然カード出てないけど、

なんか思いついたので書きます🖋

 

唐突ですけども、、、、、

 

f:id:yotsu6:20200214213030j:image

プリンセスナイトとかいうカードやばくないですか?

(以下ナイトと省略)

 

ほとんどの使い方が今期のテーマである

ユニオンバースト」の助長になります。

(以下UBと省略)

 

まずファンファーレ効果として、自身以外のファンファーレ持ちを山からサーチできます。

※UBを持ったフォロワーは手札にいないと進化の恩恵を受けられないので、そのようなカードをサーチしやすいのはデッキ構造的にもありがたいですね。

 

進化時にはUBターンの短縮に加えて、なぜかPPが1回復する効果までついてますね…

 

ということで、

効果てんこ盛りのこのカードを活かせるデッキを作りましょう!

 

 

 

 

 

 

f:id:yotsu6:20200214214008p:image

………

 

いや、お前かい!!!!!!

 

なんとなくでこの37枚にナイトを3枚組み込んだデッキを思いつきました。

 

サーチ先を絞ったリストを作るということを念頭にいれるとやはり筆頭は純リノE🧝‍♀️。

(サーチ先はリノ,番人,コッコロのみ)

 

UBのこと考えても最低限コッコロいれば良いかな〜😅

 

一応ロイヤルに3コスのゴールドスペルが来たことで、リオードRも伸びてくると予想しているため、威風まで採用してみました。

 

 

ナイトはリザではないしざわめくもないデッキだけど、検討しても良いんじゃない?

→要約すると、

 VECのリノよりは格段弱い

 

でも弱くても責任を取るつもりはないです🙄

 

 

 

f:id:yotsu6:20200214214427p:image

サイドデッキ達。

 

有力候補はコンビネーション。

ミラーが多いなら1コスで番人とナイトをしばくスペルになる。

 

環境に合わせて組み替えましょう。

※フォロワー群はオススメしません。

 

 

はい。

なんかしょーもないけど

こんな感じでデッキ考えてます。

 

気になったらアディ後使ってみてください👍

 

では、また。